So-net無料ブログ作成

エアコンで快適生活を [家電商品~ご提案]

家電製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

年末のお掃除にエアコンのフィルターもご一緒に〜。
エアコンフィルターをお掃除すると省エネにもつながります。
フィルターにほこりがたまると、風量が低下して省エネ性能が悪くなります。それを防ぐためにも
フィルターのお掃除が必要です。フィルターを取り外してフィルター装着時のお部屋側からクリーナーで埃をきれいにします。まだフィルターが目詰まりしている様なら水洗いしてもOK。
しっかり乾燥させてから取り付けてください。
自動フィルター清掃機能付きのエアコンの場合はそれぞれの取扱説明書にて確認の上お手入れをしてください。

そしてエアコンを賢く使うための7か条
1.扇風機を使って空気を循環させよう
2.2週間に1度はエアコンフィルターの掃除をしよう
3.室外機の吹き出し口に物を置かないようにしましょう(冷暖房の効率が低下します)
4.カーテンで窓からの熱の出入りを防ごう
5.夏場は家に帰ったらまず窓を開けて熱気を逃して(換気)から冷房しましょう
6.タイマーを上手に使ってムダを省こう
7.風向きを上手に調節しよう(風向き板は、暖房では下向き、冷房では水平に)
今週末は寒さが厳しい予報も出ています。
年末で何かと慌ただしい時期ですので、エアコンを上手に使って快適にお過ごしください。

61.gif
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。